FC2ブログ

アクセス数を高機能の無料アクセス解析でチェック! - 副収入はネット内職で確実にプチ稼ぎ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス数を高機能の無料アクセス解析でチェック!

ブログを開設したらすることの一つに「アクセス解析を設置する
という作業が入ると思います。
無料ブログではそれぞれアクセス解析機能がついているので、
初めての人はそのサービスを利用するのではないでしょうか?

私はFC2を開設したときに、FC2のアクセス解析を最初に利用しました。
多分、忍者ブログなら、忍者アクセス解析、Seesaaブログなら、
Seesaaアクセス解析を利用されている方が多いと思います。

初めてブログを開設した方は、なんとなく付けたほうがよい、と聞くから
つけた、という方もいると思います。

Pointはアクセス解析で何を知るか


抑えておきたい、アクセス解析の見方!


初心者だと(私もですが)どのアクセス解析もそんなに変わらない気が
してしまいます(;^ω^)
最初は1日にどれだけの人が訪問しているか、どのくらいのページが
見られているか、から入るといいかもしれません。

訪問者が少ないとショックを受けますがΣ(゚д゚;)ガーン

訪問者が増えてきたら、まずはリンク元を見てみましょう!
どこから自分のサイトに来たのかがわかります。
検索エンジンでもYahooなのかGoogleなのか。
検索エンジン以外から来る人はどこからなのか。

次に、どのようなキーワードで訪問されているかを見ましょう。
自分のサイトがどんなキーワードに強いか、また、自分が思う
キーワードによる訪問者がどれだけいるか。
思いもよらないキーワードの訪問者さんもいると思います(o^―^o)ニコ

そして、どのページがよく見られているか(人気ページ)
自分のイチオシのページが見られているでしょうか??
そうでなければ、そのページを改善する必要があります。
また、意外なページ訪問があれば、そこを強化することもできます♪


おすすめ!高機能Ace-Analyzerのアクセス解析


プチ稼ぎは無料サービスを利用しているので、アクセス解析も
無料で高機能を探しますィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

訪問者の閲覧したページの経路も滞在時間も時間順に分かる
ようになっています。直帰者が多いかどうかもわかります。
詳しくはここをチェック ↓
【アクセス解析の決定版】無料でできる限界に挑戦します!

いいアクセス解析がないかなぁ?と探している方、
是非使ってみてくださいね♪



応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ TREview にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://netputikasegi.blog14.fc2.com/tb.php/355-05bac49a

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。